車買取を福岡でするならネットの一括査定が楽ですよ♪

福岡の間宮です。梅雨の時期って私のような写真を取っている人間としては以外と嫌いではありません。そうです。あじさいですね。私も日本中のあじさいが有名な観光名所は行ったことがあります。

愛知の形原温泉あじさいの里はライドアップされたともてキレイでしたし、京都府宇治市の三室戸寺(みむろとじ)も1万株のあじさいは圧巻でした。実は、福岡から京都まで車で行ったんです。

理由としては、車の運転が好きなのと、カメラの道具が多く、しかも女性の私からしたら結構な重さなので、車で行ったほうが時間はかかりますが、移動が楽だからです。なので、私は年間に2万キロ以上車に乗っています。

今乗っている車は中古で購入して4年弱なのですが、すでに距離数が13万キロを超えています。ですので、今度の車検が来る前にまた中古車に乗り換えようと思っています。

車買取 福岡」というキーワードでネットで検索してみたところ、福岡で一括で車査定をしてくれるサービス会社を紹介しているホームページを見つけました。

前回は、今の車を買った福岡県内の中古車屋さんに買い取ってもらいましたが、今回はどうせ無料だし一括査定してもらうことにしました。

私が見つけたのは「福岡で車を高く買ってくれるところはどこ?」というホームページです。

とりあえず福岡で1位にランキングされている「楽天一括査定サイト」に査定依頼をしました。そしたら、すぐに電話が鳴るは鳴るは(驚)

最初の3件だけ電話に出てあとは電話に出ませんでした。留守電を確認すると福岡にある車の査定会社からたくさんメッセージが入っていました汗。

結局、福岡の車買取業者3社に見積りをしてもらって、最初に見積りしてもらった業者に売ることなりました。なんだか車買取業界って早い者勝ちってところがあるみたいですね。スピード命って感じです。

さて、売ったのはいいけど、すぐに中古車屋さんで車探さないといけません。

福岡県内の中古屋さんでいいのが見つかるといいなと思っています。

フォトグラファー間宮まなみ

福岡でフォトグラファーをやってる間宮まなみっていいます。普段はお花の写真とかを撮ってます。わりとアクティブでどこにでも出かけちゃうので、日本国内の大体の場所には行って、お花とか風景とかを撮影してます。

なので結構日本の事は詳しいかなと思います。福岡内でも神社とかお寺とかが結構あるので、それ目当てで出かけたりもします。

なので、家にはストックされた大量の写真があります。いつかは写真展を開きたいなって思ってます。

そういえばこの間(5月初めくらい)に写真家さんの展示会が東京の方でやってたので、見に行きました。その人は結構限定的な題材を撮る方で私も好きなので開催されると足を運びに行きます(笑)

写真集も何冊も出されてるので、必ず買ってて、会場限定のパンフも買いました。同じフォトグラファーとして目標にしたいところですね。

東京はビックサイトとかでイベントをよく開催されてるからいいなぁって思います。福岡はそこまで開催されるような場所も多くないから毎回往復だけで時間とお金がかかっちゃいます(笑)

それでも勉強の為に行く私(笑)有名になりたいですね。

ここまで自由に動けるのは私がフリーでやってるからです。写真を撮影してそれを契約してる出版社に送信するのが私の仕事です。

たまに記事も書いたり、イラストを描いたりもしますけど、本業が写真なのです。バッグにはいつもタブレットPCを入れてて、撮った写真はその場で編集します。

昔は家に持ち帰って現像してからデータ化したりそのまま郵送したりしてたけど、ここ何年かは本当に進歩しました。

一眼レフで大体撮影しますけど、仕事内容によってはインスタントカメラで撮影した物を使いたいって言われることもあるのでその時用にもいくつかカメラは持ってます。

そんな私の日々を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。